団員募集

栃フィル合宿集合写真

私たちの考え方

基本的にはどなたでも入団できます。
 現在は下は高校生から上は定年退職した人まで、幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。
 楽器の腕前もプロ級から楽器を持ったばかりの初心者までいます。入団に必要な条件は「やる気」です。各人の仕事や生活に支障のない範囲で、できる限り練習に参加する事が樂団に対するメンバーの責任です。
 私たちは生活の一部として活動をし、運営や指導はできるメンバーで行い、それぞれの生活に負担が少ないように心がけています。

費用

入会金 1,000円

団費 年間 24,000円  
(※学生割引[一般団員の半額程度]、同一世帯割引あり)

定演分担金 12,000円

合宿費用 実費(2泊3日[全日参加]の場合、概ね17,000円)
※近年は感染症対策のため、市内文化会館などでの強化練習に変更して実施しています。

その他、レクリェーション、忘年会、新年会あり(自由参加)

練習時間

定期練習 毎週月曜日 19:00-21:30
栃木市栃木文化会館 [大会議室 など])

合宿 9月第一または第二週末頃 金・土・日曜日(2泊3日)(佐野市 秋山学寮
※強化練習に変更の場合は、栃木文化会館・大平文化会館・岩舟文化会館コスモスホール など

定期演奏会  通常は毎年11月第一または第二土曜日
栃木市栃木文化会館 大ホール)

募集状況(2023年1月現在)

弦楽器
すべてのパートで募集しています。特にVn、Vaは大歓迎。

木管楽器
Fg募集中

金管楽器
Hr、Tpを募集中です。

打楽器
随時募集しています。

※募集状況は随時変動します。詳細はお問い合わせください。

※高校生、大学生の参加も歓迎しています。ぜひ見学に来てください。

※年度途中からの参加も大歓迎です(団員の大半が年度途中からの参加です)。

問合先

★入団を希望される方、見学をご希望の方は、事務局(プロフィールページを参照までご連絡の上、楽器を持って見学にいらしてください練習日程参照

みなさまのご参加をお待ちしております。

inserted by FC2 system